PI発想の必要性

 真の幸福、繁栄は、まずそれぞれが与えられた、あるいは獲得した自分の役割をきっちり果たすことによってのみ実現できるのであって、他から奪ったもの(不正をして得た利益、自らの働きによらないで得た利益)では、真の幸福や繁栄は実現できなということである。

 PI発想の原点は、それぞれが自分の役割をきっちり果たすことであり、まず、「自分から」「他人のために」しかも「自分らしく」ということである。

 自分の置かれている立場や自分への期待をしっかりと自覚し、家庭や会社、地域、国家、国際、地球、宇宙といった社会に対して、いうなれば、「世のため、人のために」役立っていくかを、考えていくということである。

 このような意味からも、企業も人もすべて、今一度原点に還り、「PI発想」をする必要があろう。それが真に、働く人の幸福と企業の繁栄につながると同時に、地球や自然等との調和的秩序維持につながるものと考えるからである。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jose Lorence (土曜日, 04 2月 2017 01:44)


    If you desire to increase your knowledge simply keep visiting this web site and be updated with the most recent news update posted here.